WDWの挙式会場はどこがあるの・・・?

WDWで挙式をしたいと思っている方、どんなものがあるか知りたい方。
当ブログにお越しくださりありがとうございます(*’ω’*)

今回はWDWでFTWを挙げる際の主な会場についてお話しできればと思います。
早速とはなりますがお付き合いください。

まず、日本からのお客さんでWDWでFTWを挙げるとなると以下3つの会場となります。
・ディズニー・ウェディング・パビリオン
・ディズニー・シーブリーズ・ポイント
・ディズニー・ウェディング・ガゼボ
・マジックキングダム・シンデレラ・ウェディング

では早速この4つの会場について簡単に説明させていただきますね!

※参考画像はすべて公式より拝借しています

ディズニー・ウェディング・パビリオン

Disney’s Wedding Pavilion

こちらは、グランドフロリディアンリゾートにある会場です。
屋内のチャペルとなっており、窓からはシンデレラ城を一望できます。
値段も一番高くなっていますが、湖畔から望むシンデレラ城はとても素敵だそうです♬

ディズニー・シーブリーズ・ポイント

こちらはボードウォークにある屋外チャペルです。
ボードウォークはホテル、ショップ、レストランがあるシーサイドリゾートチックな街並みです。
天気が良いと写真映えがしそうですね~!私のイメージだとケープコッドのイメージがありました!

ボードウォークの街並み

ディズニー・ウェディング・ガゼボ

Wedding Gazebo at Disney’s Yacht Club Resort

こちらはヨットクラブリゾートホテルにある屋外チャペルです。
ガゼボで挙式をしたいという方にはとっておきですね♡
囲まれている建物はホテルの客室なのでもろ見えですが…(笑)

マジックキングダム・シンデレラ・ウェディング

まさかのパークで挙げられるなんて・・・
開園前or閉園後のパークを貸し切って挙げています!
もちろん値段は最高値です…
50,000$から(マジックキングダム内での場所による)なので、日本円にして5,500,000円くらいですかね?
あれ?日本のFTWよりお安いのか…??といった感じですが、これはパッケージの値段になるので、キャラクターのお祝いや、ドレス代などはまた別料金となります。せっかくならパークで挙げたいという方には本当におすすめです✨

ちなみに

私たちは一番目のウェディングパビリオンにしました!
理由としては屋内チャペルなので天候に左右されないこと、屋内なので写真も暗くならなそうなこと
ただただ室内が可愛いこと。といった理由で決めました!
値段は他二つと比べて張りますが、せっかくのウェディングなので惜しまずにいこう!ということで即決でした。
シンデレラ城もいいな~とは思いつつ、キャラクターのお祝いが私たちのメインでしたのでシンデレラ城は断念。
WDW公式サイトをみると、ほかにも沢山の式場がありそうです!ブライダルアライではこの4つの会場でしたので紹介させていただきましたが、ほかのところで挙げてみたいと思われている方は、公式サイトから予約頑張ってください!

本日はこの辺で~(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました