WDW挙式を調べるの巻

入籍後、結婚式について話し合っていた私たちですが、
ディズニーが好きだからディズニーで挙式をしたいというのが私が小さい頃からの夢でした。

しかし、私と夫の親族、友人に人数差がありすぎるため挙げるとしたら小規模になります。
じゃあアンバとかミラコの少人数の・・・と思いましたが、実はすでに私はディズニー挙式に
ゲストとして3回参加しており、あまり目新しく感じないなと思うところがあり悩んでいました。

「せっかくならな~みんなと違うことしたいし、フロリダで挙げるとかできないのかな~」
「・・・・・・あるみたいだよ?」

そこで私は日本の方がWDWで挙式をしている写真を拝見し、これや!!!!と思うや否や検索の鬼と化しました・・・(笑)
毎日検索していく中で私のWDWでの挙式のイメージが膨らみに膨らみ・・・夫からのOKがでたことで早速ウェディングプランナー探しです。なんといっても海外挙式。
ハワイのようにたくさんの方が挙げているわけでもないため、まあヒットしないのです😢
キャラクターにお祝いしてほしい、シンデレラ城前で写真撮りたい。フロリダディズニーを満喫したい・・・私は頑張りました(という名のレポブログ読んで期待に胸を膨らませていました)

そこでたどり着いたのが3種類のパターンです。
①ブライダルアライにて手配
②JTBで手配
③個人手配

①ブライダルアライにて手配

日系の現地ブライダル会社です。ほかの方のブログでもこちらで対応されている方が多かったイメージです。
ちょうど、私たちが検討し始めたときにzoom説明会があったので、参加させていただきました。
とはいえ、説明会に参加する場合は有料となりますのでご注意ください。
HPはこちら

②JTBで手配

JTBというネームバリューもあり、プランが最初から記載されているため、大まかな値段がわかりました。ホテルもチケットも一緒に予約できるのがいいですね。
ただ、挙式時にお祝いに来てくれるキャラクターが2人までとのこと、指定ができないこと、フォーマルなお衣装とのこと・・・
ミニデジオタとしてはこれはいかん。ということで
JTBはなくなりました。
HPはこちら

③個人手配

今までフロリダディズニーに行ったときは、航空券は自分で購入、ホテルやチケットはミッキーネットで予約という形にしていたので、今回も個人手配を一瞬考えましたが挙式に関しては、
公式サイトですべて英語で対応しなければいけません。すべて英語で・・・
英語がそこまで堪能ではない夫婦のため、諦めました。

と、いうことで、私たちの中での選択はあってないようなもの。
①ブライダルアライさんにお願いすることとなりました~!!

zoom説明会については次回のブログで紹介させていただきます(^▽^)/

ただ先に言わせていただくと、アライさん・・とっても素敵な方でした♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました