WDW旅行手配

FTWの本予約が完了したので、今度はwdwのホテルなどをとるための手配について簡単に説明できればと思います(‘◇’)ゞ
WDW旅行を考えている方は是非ご覧ください!

✈飛行機手配✈


今はコロナの影響で便数が少ないのと、旅行者がほぼいないので席はガラガラです。
一応金額は定期的にチェックしてますが私は半年前くらいを目安にとろうとしています!
飛行機のチケット代は半年前で大方金額が定まってきますが、年末年始などホリデーシーズンの場合は早めに取る方が吉です。(どちらにせよ高いので・・・😢)
チケットは格安航空券で買ってもいいですし、航空会社の公式HPから買ってもどちらでもいいと思います!
値段の比較でも使えるので比較サイトを使用するのもいいと思います。
おすすめサイト:エクスペディア

ホテル手配


ホテルを予約する際は、大手旅行会社のプランを使用するパターンと、個人で手配するパターンがあります。
それぞれ特徴は以下の通りです(‘ω’)ノ

大手旅行会社


飛行機もついている、ホテルが指定されていることが多い、手配ミスなどがないので安心できる。
参考サイト:HIS
→HISでは航空券のみも可能ですし、ホテル付のプランもありますのでオススメです。
 度々セールも行っているのでタイミングが良ければかなり安く行けることもあります!

個人手配


飛行機もホテルも別でとるパターンです。
日本の会社ではなく現地の旅行会社さんで手配をします。利点としては料金設定が現地価格に近いため、パッケージの料金が下がることです。また、現地会社といっても日本の方が対応するため、英語が話せなくても問題ありません。
現地でトラブルが起きても、時差がないのでその場で対応していただけます。
また、ディズニーを専門に取り扱っている会社でもあるので情報が早いです!
中でも私が利用したことがある現地のwdw旅行手配会社さんを紹介します。

ミッキーネット


ホテルからチケットまで取ってくれる会社さんです。
比較的連絡が早いです。
料金は申し込み後早めに全額先払いになります。
直営ホテルレストランも予約代行していただいてとても助かりました!
URLはこちら

オーランド観光


こちらもミッキーネットさん同様ホテルからチケットまで取ってくれます。
連絡も早いです。
料金は予約後即払いではなく、出発の14日前までに支払えば大丈夫です。
URLはこちら

私たちはというと・・・

今回私たちは個人手配で行うため、上記2社さんからお見積もりをいただき、オーランド観光さんが総額で安かったという点と、
結婚式費用をお支払いしている関係で、旅費は自分たちのタイミングで支払える(出発14日前までの入金でいい)のがありがたくお願いすることになりました!

現在のwdwについても質問色々させていただきましたが、快く回答いただけたのでそちらも大変助かっています!

是非皆さんもこちらの記事を参考に飛行機&ホテル手配を行ってみてください!
質問ありましたらコメントorメールいただければ返答させていただきます(*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました