【WDW FTW】式のあれこれを決める【bgm ブーケ ケーキ】

挙式関係のマジカルプラン表を納めたので、その辺について今回はレポしていこうと思います。

 

私たちが選べるところは主に
・bgm
・ブーケ
・ケーキの種類
・キャラクターを呼ぶ場合)コスチューム

です。

bgm

ここでは、以下の通りのbgmを選ぶことができます。
・挙式入場
・挙式退場
・ケーキカット
・ファーストダンス

ファーストダンスというのがなんともアメリカらしいですよね!

ちなみに、入退場時はオルガン、他の時間はバイオリンです
ウェディングパビリオンは室内にオルガンが併設されているからだと思います。
屋外会場だとずっとバイオリンです!

曲は結婚式で定番のクラシックからディズニーの音楽まで幅広くありました!
曲リストを一つずつ家で聞いてこれがいいあれがいいと2人で話し合って楽しい時間でした(^^)

ブーケ

ブーケはプラン内だと8種類の中から選べます。

オプションになるとミニブーケ二つから選べたり、
こういうブーケがいいというこだわりがあればフルカスタムも可能です。

 

ケーキの種類

プラン内のケーキは6種類あります。
中のクリームとスポンジの種類も選ぶことができました。

アメリカではケーキトッパーを付けるのが主流だそうで、
必要であれば購入します。

コスチューム

これは、本当にキャラクターを呼ぶ人の特権ですが、
キャラクターのコスチュームをリクエストすることができます!!

とは言っても指定できるのはBIG8のみ。

他のキャラクターはノーマルコスチュームです。
何種類かあるので最後の最後まで悩みました・・・

最後に

以上が、プラン内で選ぶことができるあれこれでした。
ゲストを呼ばないので料理とか席次表とかが無い分他の結婚式に比べるとかなり楽でした。

1日の流れは把握しているものの、キャラクターとの触れ合いはたっぷり一時間・・
一時間もみんなの時間を独り占め(ふたりじめ?)できるなんて夢のようですよね!!

楽しみです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました