WDW FTW最終見積がでました(^▽^)

WDWFTW準備

こんにちは(*’▽’)

引き延ばしに引き延ばしましたが、WDW FTWの最終的な見積がでましたので興味ある方の参考になれば嬉しいです。

見積時は2021年度のものとなります。現在の値段とは異なっておりますのでご注意ください。おそらく今のほうが高いです。

プラン詳細とオプション

会場と基本料金

私たちが挙げる会場は
グランドフロリディアンリゾートにあるウェディングパビリオンです。

当初からWDWで結婚式を挙げるならココ!!と決めていた場所です。
ちなみに挙式の会場ごとに値段が変わります。
元々プランに入っているのは
・結婚式
・撮影データ(写真のみ)
・アルバム1冊
のみです。

日本のFTWと同じですかね?

キャラクターのお祝いやブライダルフォト、馬車などはオプション料金となります。

基本料金は15550$でした

キャラクターのお祝い

キャラクターの登場は1セットにつき30分と決まっています。
1セット時に呼べるキャラクター数に決まりはないです♪
最大2セットまで(1時間)で、登場する人数に応じて金額が変わります。

他呼ぶにあたって細かな決まりはありますが、こちらでは省略させていただきますね。

私たちは2セット(4人と2人)でお願いしていて
金額は7000$でした

ガラスの馬車

世界に1台しかないこのガラスの馬車は、WDWで結婚式を挙げる方限定で乗ることができます。

グランドフロリディアンリゾートのエントランスからウェディングパビリオンまでの往復をこちらの馬車に乗って優雅に移動できます✨

時間にして30分くらいですかね?
一度はプリンセスを夢見たっていいじゃない✨ということで、
こちらも悩む暇なく追加。

4985$でしたΣ(・□・;)
ミラコウェディングのゴンドラと同じくらいですかね?
知っている人いたらこっそり教えてください・・・

ブライダルフォト【マジックキングダム】【エプコット】

開園前のマジックキングダムでブライダルフォトが撮れるオプションもあります。
3つのルートがあり、その中から1つ選びます。
誰もいないマジックキングダムで1時間ゆっくり撮影ができるのは
一生に一度の思い出になりそうですよね!

実は、ブライダルフォトはマジックキングダムだけでなく
エプコット、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ
全てのパークで撮ることが可能です。
一日に回れるのは2パークまでで、別日で他のパークも!ということもできるみたいです。

私は、他の方のブログで見たエプコットのブライダルフォトの写真が素敵すぎて
マジックキングダムだけだったはずが、気づいたらエプコットも追加していました。。。(笑)

心の広い旦那に感謝していますm(__)m

料金ですが、
マジックキングダムブライダルフォト 3460$
エプコット(同日追加の場合適用) 950$
※今は同日ができないそうです
(パークの開園時間が早まってしまったため)

贅沢フォトになりそうで今からとても楽しみです✨

写真、動画撮影

写真

まず、基本料金の中に写真撮影は2hついています。
式場到着からキャラクター1セット目までの2時間です。

そうなるとガラスの馬車とキャラクター2セット目が入りません。
なので1h追加しました。

しかし!!!
グランドフロリディアンリゾートに宿泊していると部屋の支度写真から撮影ができるとのことで2h追加しました!

写真追加料金 800$

これが結婚式の金銭感覚バグでしょうか・・・?

動画撮影

動画撮影はオプションになります。
基本プランで2h継続になります。
キャラクターと馬車の箇所は動画が欲しかったのでプラス1h追加しました。

動画撮影料金 3345$

ヘアメイク

挙式日とブライダルフォトのヘアメイクも忘れてはいけないですね。
新婦のヘアメイクを頼むともれなく新郎のヘアセットもついてきます。

新郎にシンプルメイクをオーダーしたい場合は別途料金が発生します。
とはいっても、旦那は「僕は額縁だから」と言っており(別記事参照
シンプルメイクは希望しないそうです。
(旦那は濃い目の顏なので、アライさんもいらないと思いますとのことでした!新郎のが目立ってしまいますもんね(>_<))

二日分で 1040$でした

合計は・・・

見積の合計を全て足した結果

37130$でした!!!

ここからなんやかんやで値引きがあり、実際にはもう少し下がった金額になりました♪
日本円で400万ちょいくらいですかね?

ここからは小話にはなりますが、
お支払い時は1$=113円だったので今更ながら本当にホッとしています。
まさかあの時にドルが高くなるなんて想像していなかったので( ;∀;)

分割の支払いも可能でしたが、「いや、今全部払おう~」とあの時言ってくれた旦那には
頭が上がりません。

とはいえ、ゲストなしで二人でこの金額になりますので
さすがディズニーという金額ですが、自由にキャラクターを呼ぶこともできるし
マジックキングダムでブライダルフォトも撮れるし、
最高の思い出になることは間違いないかと思います。

小さいころからディズニーが大好きで、
将来はディズニーで式を挙げるという夢が、
まさかのアメリカで挙げることになるなんて、
きっと夢にも思っていなかったな~なんて。

一生に一度の最高の思い出を、WDWで思う存分楽しんできたいと思います♬

Twitterもやっているので、よかったらフォローよろしくお願いします(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました