WDWでレンタルWi-Fiはいる?いらない??

WDWFTW準備

こんにちは!

WDW行きの飛行機を購入してから毎日のようにWDWについて検索しています。
海外旅行時には外せないWi-Fiですが、パークでもホテルでもWi-fi飛んでいるウォルトディズニーワールドでは
レンタルWi-Fiを持っていく必要があるのか否か
私の経験も交えながらお話できればと思います~(*’▽’)

WDWではフリーWi-Fiが使える!

WDW内の4つのパークとオフィシャルホテル、
ウォーターパーク、ディズニースプリングスでは「disney-guest」というフリーWi-Fiがあり、
誰でも使用することができます。

ちなみに、バスやモノレール、スカイライナーなど移動手段の場所では使用できないのでご注意ください!

フリーWi-Fiを実際に使ってみると

繋がります!が、以下のところでは回線が遅かったです。

・人混みの中
・洞窟内
・パークの端っこのほう
・ホテルの端のへや?(後述します)

特に、パレード中の人混み下、Qラインで地下などに入った時などは全然つながらなかった記憶があります。

フリーWi-Fi使用の場合、ホテルの部屋の位置に注意!!!

これは本当にショックだったのですが、
オールスタームービーに宿泊したとき、部屋が端のほうだったんですが、
電波を拾ってくれず持参したWi-Fiを利用しました。。(ちなみにプリファードルームです)
同じ部屋なのに友人のベッドのほうでは繋がるのに、私のベッドになるとギリギリアウトなのか全く拾ってもらえずでした・・・
持参したWi-Fiもそんなに使用しないだろと思いあまり容量のある物を借りなかったので
動画を見れず後悔しました・・・(笑)

部屋の位置が端っこになったらご注意ください・・・
(レンタルWi-Fiは回線に全く問題なかったですよ♪)

レンタルWi-Fiを持っていくべき理由

とまあ、イレギュラーなこともありましたが、実際にWDWに旅行してみて
レンタルWi-Fiは必要だなと感じています。

特に最近のパークは「MyDisneyExperience」を駆使しています。

・ジーニー+の予約
・グリ情報の確認
・待ち時間の確認
・モバイルオーダー
・ライトニングレーンの予約
バーチャルキューの予約
など挙げだすとキリがないほど、ほぼアプリを利用します。

特にバーチャルキューですが、
回線と速さが物を言いますので、フリーWi-Fiでは不安が残ります。
コズミックリワインドもオープンし、当分の間はバーチャルキュー対応になります。
(初日は25秒で無くなったとか・・・( ;∀;))

前のライズオブザレジスタンスも予約開始後
すぐにバーチャルキューが終わってしまっていたので、
ここで回線の問題でとれなかったら悔しすぎますよね・・・

レンタルWi-Fiを借りよう

ソフトバンクの人は「アメリカ放題」があるので不要!

携帯会社でソフトバンクを使用している方は「アメリカ放題」があるので
Wi-fiレンタルの必要がありません!

利用料金もなし、加入の必要もなし、
アメリカに着くと自動でアメリカの回線が利用できます。
なんとも羨ましい。。。
詳細はこちらのページご確認ください!(ソフトバンク公式サイト)

GLOBAL WiFi(グローバルWi-Fi)

私がいつも利用しているのはこのGLOBAL Wi-Fiです。
事前に予約し、出発当日に空港で受け渡しになります。
海外旅行に行くときは羽田か成田から飛行機に乗ることが多いのですが、
早朝便や、深夜便だと有人カウンターが閉まっています。

ですが、こちらのお店はロッカーでの受渡しが可能なので
どの時間に対応しても大丈夫です。
勿論、カウンターが開いていても、ロッカーでの受渡しにすることも可能です。

一度、受取場所を羽田と成田で間違えてしまって、
まさかの当日に発覚する事態がありましたが
事情を話すと快く貸していただけました。
ホントにあの時は肝が冷えました・・・💦
確認大事ですね・・・

そんなイレギュラー対応もこなしていただけて、
他の店舗より安いのに、回線は全く問題ないので
いつも愛用しています❤

今回も予約する予定です✨
ちなみに、Wi-Fiだけでなく、ポケトークや変換プラグなどもオプションで借りることができるので、必要に応じて一緒に借りることができるのも強みですね!

最後までご覧いただきありがとうございます♪
また次の投稿でもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました