【WDW】台風に見送られ出発~ハロウィンパーティー~【1日目】

WDW FTWレポ

遂に出発の日・・・・

※先に謝っておきます。掲載している画像が動画のスクショが多いので画質粗目です( ;∀;)
すみません💦

4:30起床。

というのも、飛行機の便が午前便で
私の家の最寄り駅から空港までのリムジンバスが出ていたのでそれを利用。
バスの時間が飛行機出発の4時間前着か2時間前着のどちらかしかなく
4時間前着の朝5時発の便にすることに。

電車の選択肢もありましたが、
めちゃくちゃ重い荷物(主にウェディングドレス)を手に持ち
キャリーケースを引きずるのは絶対に無理と判断・・・

ウェディングドレスだけで8kgもあるなんて思ってもみなかった( ;∀;)

出発前アライさんには「ウェディングドレス一式はなるべく手荷物で持ってきてくださいね」とのことで
ドレスにベールに靴にパニエはどうにかして手荷物に・・・あと旦那のタキシード一式も手荷物に。

なぜ手荷物にするかというと
WDWのあるオーランド空港に行くには飛行機の直行便がなく、必ずどこかの空港を経由しないといけません。
もしウェディングドレスの入った荷物がロストバゲージしたら・・・
と考えるとせっかくオーダーメイドしたドレスも着れず台無しになってしまいますもんね。

帰りはキャリーに入れて帰ろうと思っていたので
預け入れサイズギリギリのキャリーの中にもう一つキャリーを入れていました。

話は戻り、家を出ると

強風🌪!!!!!!!

なんと私の出発日、台風14号が日本列島を横断中でしたww

ちょうど家を出る時間に雨風のピークと予報されていたので
レインコートを着て重たいドレスとキャリーを引きずって
バス停まで向かいました。

幸いなことに雨がそこまで強くなく、小雨程度だったので
びしょびしょになることは防げましたが
向かい風が強くて歩くのが大変でした・・・

きっとこの旅行で一番大変だったことになるから
この後は楽しいことばかりだね。と思うことに・・・(笑)

羽田空港吉野家しかやってない事件

無事、到着しチェックインも終えたらお腹がすいてきたので
何か食べようと思ってお店を探してみるも
第三ターミナルだけ???ぜんっぜんレストランが開いていないのです。

ただでさえ店舗縮小中なのに、どのお店もオープンが11時。

やっているのはカフェと吉野家・・・・・

向こうでどうせパンはいっぱい食べるだろうから米食べたいという希望を伝えて
吉野家で朝食を食べました。

疲れた体に効く味噌汁

ふざけんなよ~~~と思っていましたが、
吉野家とても美味しかったです(笑)

ウェディングドレス預入れできるか問題

吉野家の味噌汁が朝の台風で疲れた体に効いた後

時間をつぶして搭乗。((カードラウンジ使用しましたが、いい時間つぶしになりました!
チェックインの時にスタッフさんにウェディングドレスを持ち込みしたいことを伝えたところ
サイズオーバー・・・💦
ですが、どこかに連絡してくれて、「搭乗案内が始まったらすぐ乗って、座席上の荷物入れ確保できればOKです」とのこと。

クロークは今ないんですかね?エコノミークラスだからかな?

無事、ドレスは機内持ち込みできました(>_<)

一生JAL乗ると決めた瞬間

実は、元々スタアラ系列のマイルを集めていたのですが
羽田発の飛行機でいい時間がなかったので今回はJALに乗ることに。

ドレスバックがでかいので荷物を入れるのを手伝っていただいたCAさんに
やっと結婚式挙げられるんですよ~など雑談していたら

ダラス到着前にこんな素敵なものをいただきました・・・( ;∀;)

これをいただく前から、CAさんすっごく親切で色々気にかけてくれて
ちょっと雑談したりでJAL最高~!とか言ってたので

もう高くてもいい。私は今後もJALを乗るぞ。
と、さっそくマイル集めを頑張ることにしました(笑)

帰りもご一緒できたら嬉しいですね~!
と話していましたが会えずじまい・・・また逢えたらいいな~

乗り継ぎ~ダラス空港~

私たちの乗り継ぎ地は、テキサス州のダラス空港でした。
乗り継ぎ時間は3時間をとっています。

台風の影響なのか出発が遅れ、到着は30分オーバー。
ですが、乗り継ぎ自体は難なくクリア。

入国審査で聞かれたのはこちら
・どこ行くの?
・何日いるの?
・アメリカは何回目?

旦那は入国審査官が怖くてすでに「アメリカ怖い・・・😢」となっていましたが
愛想ないのはここくらいだよって伝えてオーランドへ向かいます。

ダラス空港でハプニング

入国審査はうまくいったのに
入国後の手荷物検査でなぜか私のショルダーバッグが出てこない・・・

他の荷物は出てきているのになぜ???後ろの人の荷物も出てきている。
もしかして盗まれた?????

保安官の方にカタコト英語でショルダーバッグ!!!ブラックの!!!!
と聞いたら、なぜか確認しに行って
「今からでるよ~」とのこと。

無事ショルダーバッグを取り返し?中の貴重品も抜かれてないことを確認。
肝が冷えました・・・

そのあとも、旦那がアメリカのコーラが飲みたい!といったので
自販機のコーラを買ったら、なぜかクレカの利用通知に100$の請求が( ゚Д゚)

え???なぜ3ドルのコーラが100$になってるの???
とアタフタして、ダラスからオーランドまでの飛行機内でもずっと100$コーラのこと考えて眠れませんでした・・・

ちなみに、コーラの味は日本のとあまり変わらなかったです(笑)

後日、なぜかその100$は消えて3$で請求されてました・・・ホッ(´-ω-`)

ミアーズコネクトを利用

オーランドに30分早く到着。

荷物も乗り継げていたようで、ピックアップでき、パークまではミアーズコネクトを使用しました。
ミアーズコネクトは旧マジカルエクスプレスと同じ会社が運営されています。

乗り合いバスみたいな感じなので、私たちの行くホテルだけではなくいくつか回って降ろしていってました。
今回だと
・サラトガスプリングス
・オールドキーウェスト
・コンテンポラリーリゾート
・ポリネシアンリゾート
・グランドフロリディアンリゾート

でした!

下車時に荷物の個数分×1$をチップとして渡しました。

グランドフロリディアンリゾート&スパ

今回、3泊と4泊でホテルを抑えており、
最初に泊まるホテルは夢の!!!グランドフロリディアンリゾートです!

というのも、結婚式会場がここなので絶対に泊まりたかったのです!!
あ、あざやか~~~~~!!高級感が凄い。さすが最高級ホテルですね・・・
(後でモノレールから撮った画像です)

チェックインの時にマジックバンド+を受け取り、缶バッジをもらいました!
カゴに色々な種類のバッジが入っていて「好きなの取っていいよ~」と言われ
ハネムーンの缶バッジをGET

部屋もオーランド観光さんにお願いしていて、結婚式があることを伝えていたので
なんと!フロントに近い棟の1F入り口入ってすぐでした!
なので、移動が凄く楽でした。ありがたや・・・

青印のところが私たちの部屋です。
部屋の横に扉があって開けたらすぐメインビルディングでした!

部屋を一通り散策した後は、
マジックキングダムで行われる「ノットソースケアリーハロウィンパーティー」に向かいます

初めてのハロウィンパーティー

今回の旅では2回ハロウィンパーティーに参加するので、1回目は比較的ゆっくりと回っていました。
何分待ちか表示されないドナデジ、ミニーのグリは恐らく90分ほど並んだような気がします。

機内食後からご飯を食べていなかったのでお腹がすいていており、キャラグリ後は
ハンバーガーを探します(笑)最初の食事はハンバーガーと決めていました🍔

コズミック・レイ・スターライト・カフェでバーガーを注文。
私はポテトが食べたくて食べたくて仕方なかったので
ようやく食べれて満足です(>_<)

一生ポテト食べられるくらいおいしかった~

Boo To you

ずっと見たかった、ハロウィンパーティーのパレードのbootoyou
パーク満喫していたら開始の15分前に・・・

城前は混雑していたので、入り口近くまで戻ったところ、駅舎付近がガラガラだったので、
その辺で待っていました。
パワーラインマックスも会えたよ♬

あー---デイジー💕かわいいよ~
この時デイジーはハート一緒に作ってくれて私撃沈。

楽しかったです(・∀・)ニヤニヤ

なぜか旦那がダンサーさんにもキャラにもめちゃくちゃ構ってもらってて
いい動画が撮れてました。ずるい・・・

そんなこんなで

ラプンツェルエリアでフォトパス撮ってもらったり
花火を見たり、マジックキングダムをグルグル回っていました。

この日は25時までやっていましたが、
体力も限界・・・
行きの飛行機全く眠れずだったので24時間くらい起きていることになります(笑)

ということで、早めに帰って寝ることに!

グラフロのベッドが良すぎてシャワーの水圧死んでいる

お風呂(といってもユニットバス)に入り、シャワーを出してみたところ・・・・

水圧が弱すぎる!!!!!

シャワーヘッドは動かず固定式で、見た目はかなり大胆にシャワー出してやるぜ?
って感じのシャワーヘッドなのにちょろちょろ~~~
これでしっかり体洗えるの?と不安になりながら、いつもより時間をかけてシャワー浴びました。

三日間これと戦いました・・・

ドライヤーの風圧はかなり良かったです!!!

そしていざ就寝・・・

ベッドがふかふかでとても気持ちよく
すごくよく眠れました!!!

他のデラックスホテルのベッドよりも柔らかくて
私が今まで寝たベッド史上一番良かったです✨✨

枕4つもあったww

 

長くなりましたが、初日はこんな感じです~!

翌日は下見&マジックキングダム編です!

お楽しみに???

コメント

タイトルとURLをコピーしました