WDW持って行って良かったものいらなかったもの

WDW FTWレポ

お久しぶりです(´-ω-`)
FTWの記事を書きたいと思っているのですが、公式写真が中々届かないため
先にWDWに持って行って良かったと思うものを紹介したいと思います!

これからWDWに行かれる方、検討中の方
実際に行ってみてこれあってよかったわ~と思ったものをつらつら書いていくのでよかったら参考にしてみてください。

持って行って良かったもの

食べ物・飲み物

カップ麺
フードコートでお湯を入れるだけですし、最悪部屋に備え付けてあるコーヒーメーカーにコーヒーをセットしなければお湯になるのでそれでカップ麺を食べることができます。
ホテルによってはレンジがないこともあったので個人的には米よりもカップ麵のほうが確実かなと思いました。
ちなみに、肉エキスが入っていると没収、罰金になるので肉エキスが入っていないものにしましょう。

お味噌汁
味の濃い食べ物ばかりのアメリカでは味噌汁がとってもしみわたりました。。。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

粉末茶
フロリダ(特にマジックキングダム周辺)の水が
本当に不味いため粉末茶のおかげで乗り切れたと言っても過言ではないです。
ポカリの粉も持っていきましたが、途中で熱が出たときに愛用しました。
慣れ親しんだ飲み物大事・・・


私の中で持っていかないと後悔するものランキング第一位です(笑)
ただ重くなってしまうので、ネットスーパーの利用がいいかもしれません!!!!
部屋がドリンクコーナーから近ければ最悪なくてもいいかも???
パーク内では水はもらえるのでいいですが、ホテルで必要でした。
リフィルマグのところにある水はマグがなくても汲むことができるので
人によっては不要かもしれませんね!

のど飴
飛行機内でも使いましたし、FTWで大興奮のあまり次の日喉がかすれてしまい
大活躍でした(笑)

栄養ドリンク
毎日クタクタだったので、気合の栄養剤。途中風邪ひいて大活躍でした…笑
おすすめは寝る前に飲むタイプで、次の日に疲れを持ち越さないようにしました!

毎日WDW内でご飯を3食食べるとなるとかなりの出費になります。
なので、朝ごはんや夜ご飯など部屋でご飯を食べることもあったので
私的にはカップ麵やご飯は持って行ったほうがいいな~と感じました。
(ご飯については後述。。。)

日用品・雑貨など

圧縮袋
荷物が増えた帰り特に大活躍でした!100均に売っているので十分です。

ジップロック
これ結構おすすめなのですが、軽食で食べきれないものなどを入れるのに大活躍!

水筒
フードコートでもパークでも水は無料なので毎朝水筒に入れて(お茶粉も入れて)パークに持って行ってました!空のペットボトルでもいいですが保冷性重視だったので水筒のほうが個人的におすすめです。
ブリタの水筒を買って部屋置きしてもよかったかもなあ。
見た目が・・と思って買いませんでしたが、買ったほうが良かったと後悔しています(笑)


部屋でご飯食べる時用に!意外と盲点だったりします。

ウェットティッシュ
かなり使用しました。言わずもがな!

スリッパ
部屋のスリッパがないので必ず必要です!!!飛行機内でも使用していました!

緩衝材
オーナメントやマグカップなどの割れ物に巻くだけで安心感が違います・・!

薄手の羽織もの
室内やバスが本当に寒いです。
私はUNIQLOの紫外線OFFのカーディガンにして日中も日焼け対策で着ていました!

日焼け止め
ないと死ぬ。飲む日焼け止めも持って行ってました。

風邪薬
FTW後に見事熱出ました😭
解熱剤、風邪薬は多めに持っていきましょう!

洗濯剤、柔軟剤
使い切りタイプの洗材や、柔軟剤はお試しパックなど売っているので持っていくといいと思います~!

いらなかったもの

サングラス
日傘使っているといらなかったです。

レトルトご飯
宿泊したボードウォークインにレンジがなくて作れなかったので邪魔になってしまいました・・・

ウルトラライトダウン
夏は普通にいらなかった笑

ipad
機内でディズニー+見るように持っていきましたが、機内備え付けのパネルで事足りましたww

持っていけばよかったもの

折りたたみ電気ケトル
これあると絶対楽だったろうな〜と思いました。次は絶対に持っていきたいところ・・・

ブリタの水筒
水を濾過できるのは(私にとっては)かなり必須級でした…

体温計
熱出たのに何度かわからなかったです笑
抗原キットは持って行ったのになあ😫

ハサミ
スペシャルイベントの時のリストバンドが本当に切れなくて持って行った方がいいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました