長距離フライトオススメグッズ ①

WDW旅行記

今回は、長距離フライトであってよかったものを紹介します!
これがあるのとないのとでは大違いでした。

今度のフロリダ旅行でも勿論持っていきます(^▽^)/

着圧ソックス

これは浮腫みを防止するためかなり大切です。
エコノミー症候群にならないためにも着圧ソックスと定期的なストレッチはするようにしましょう!
種類もたくさんあります。旅行先で一日中歩いた日の夜とか寝る前に履くのもいいので、一つはあったほうがいいかな~と思っています。

ドクターショールとメディキュットは私のスタメンでよく使っています(*’▽’)

履くのが意外と一苦労なので、飛行機搭乗前に履くのがオススメです(笑)
メディキュットのパープルで空港歩くのは恥ずかしいかもですが・・・

ヨックッション

こちらは特に持ち込んでほしい商品の一つです!!!

長距離フライトは必ずと言っていいほどお尻が痛くなるのですが、こちらを使用すると全くお尻が痛くなりませんでした!(個人差はあると思います)
使用方法としては、自分で空気を入れて膨らまし、座席に置いてその上に乗って使用します。

ポイントととしては空気を入れすぎないこと。パンパンにするとただのクッションなのであまり意味がありません。
この形状であることがおそらくポイントとなっていて、座った時にお尻の負荷が分散され、
結果として疲れないのだと思います。(分散するためにも空気は7割くらいで!)

騙されたと思って買ってほしい製品ナンバーワンですね・・・
(私も最初はそうでした(笑))

足置き

こちらは低身長であるが故、床に足がぴったりつかない方におすすめなグッズとなります。

足をぶらぶらしていて床につかないと、とても寝辛く浮腫みやすいため
私は試しに買ってみて使用したところ持ち運びはかさばらないですし、
足はちゃんと踏ん張れるため、大変便利なグッズでした!

物によっては前の机に引っ掛けて使用するタイプもあるのですが、航空会社によって使用できないところもあるため、私は空気を入れるタイプを使用していました!

飛行機によっては足掛けが存在している親切飛行機もあるのですが、ないものが多いです。
そんなにかさばらないので、あってもいいのではないかと思っています。

今回はこちらの3グッズを紹介させていただきました!

実はまだ紹介したい長距離フライトオススメグッズがあるので、次回第二弾として投稿できればと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます!

ではまた次回、よろしくお願いいたします(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました