【WDW旅行記】Day1成田→コロナドスプリングス

※こちらの記事は2018~2019のWDWカウントダウン旅行記です。
今更更新とはなりますが、今後の参考にしてみてください!

成田→ワシントン→オーランドというフライトで無事?にWDWに着いた私と友人ですが、
到着時間が夜の19時ごろでした。

オーランド空港

到着日は12月29日でしたが、ご覧の通りクリスマスツリーがありました(笑)
この奥に電車?みたいのがあり、これに乗ってWDW行きのバス乗り場出口に向かいます。

マジカルエクスプレス乗り場

ディズニーの系列ホテルに宿泊すると、無料で「ディズニーマジカルエクスプレス」に乗車でき、
自分の宿泊するホテルまで送ってくれます。

※このディズニーマジカルエクスプレスは2021年いっぱいでサービス提供が終了となります。

2021年以降は、有料版マジカルエクスプレス(予定)か、Uberか、taxiでホテルまで行くことになりそうです。

とても助かっていたのに・・・(´;ω;`)

さて、気持ちを切り替えて、マジカルエクスプレスでコロナドスプリングスに到着し、
チェックインの手続きをします。
この時にマジックバンドをもらうのですが、クレジットカードとマジックバンドの連携をすることで
パーク内での買い物が全てマジックバンドでまかなえます・・・!!!

マジックバンドのいいところ

  • 部屋のカギになる
  • クレジットカード情報を紐づけて買い物ができる
  • 入園チケットになる
  • メモリーメーカーが使える
  • ファストパス

といったように、マジックバンド一つでなんでもできてしまいます。

しかし!!!このマジックバンドは2020年から有料となり(元々公式ホテル宿泊者には無料でもらえた)
なんなら、My Disney Experience(アプリ)にマジックバンドの機能が移行されるそうです・・・
先日発表のあった新しいファストパス形態(ジーニープラス)もありますし、
置いてきぼり感が凄まじいので色々情報収集しようと思います(笑)

では話を戻し、コロナドスプリングスの部屋を紹介します!

私たちのお部屋はリニューアルされた部屋だったので中がとてもきれいでした✨
洗面台も二か所あり、ユニットバスではありますがお風呂もきれいです。(写真なくてごめんなさい)
電子レンジも無料で借りれたのでお借りし(滞在中ずっと借りれました)、
サトウのごはんを食べるのに大変重宝しました!

後々、持って行ってよかったご飯シリーズの紹介しますね(*’▽’)
私たちの部屋は、プリファードルームなのでコンベンションセンターとメインロビーに近い棟のはずでしたが・・・・
なぜか遠かったです(笑)
バス停までも歩いた記憶があります😢

確か、CASITASの2棟だったはず・・・!
バス停が4か所ありました・・・( ゚Д゚)
コロナドスプリングスとカリビアンビーチの二か所はかなり広いホテルなのでプリファードルームにすることを強くお勧めします!!

それではまた次回(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました