ウェディングドレス試着①~エニーブライダルさん~

WDWFTW準備

 

こんにちは!

今回からウェディングドレス試着レポとなります😆

はじめに

私たちはカラードレスは使用せず、ウェディングドレスのみでの結婚式になります!

そのため、必要なドレスはウェディングドレス1着。(と旦那のタキシード1着)
レンタルか購入かで最初は悩みましたが、7泊9日という長期滞在になると、
レンタル料がとても高くなり難しい・・・。
となると、購入ですがドレスなんて1着も持ってないし右も左もわからない状態です。

🔍ウェディングドレス 購入

で検索し何店舗か巡ってみようと思い、
今回は第1回、ウェディングドレス試着の旅。

始まります…!

エニーブライダルさんに行くの巻

卒花嫁さんのインスタやTwitterを駆使して調べ、
何店舗か絞ってみたところ気になったうちの一つが

エニーブライダルさん。

ここは立地が郊外なのもあり、
ドレスの値段がかなり抑えられているお店です。
最寄駅は西武新宿線の「新井薬師前駅」
西武新宿駅から電車で10分くらいで到着します!


コロナのせいなのかシャッターが閉まっているのが目立つ商店街の中に
ぽつんとありました(通り過ぎてしまうところでした・・・(笑))
店内は煌びやかというよりは質素な感じ。

入ってすぐにたくさんのドレスが並べられており、ワクワク(*’▽’)
早速予約していることを伝えて、カウンセリングシートを記入しドレスを選びます。
どんな形のドレスが希望か聞かれ、
まず一点選んでから残りを考えましょうとのことでいろいろ見ていました!

そこで驚いたのが高いウェディングドレスですら20万くらいでとてもリーズナブル😮
安いのに、しっかりした生地で高級感があり
種類も沢山あったのでかなり悩みました…

店内はこんな感じです!

ウェディングドレスだけでなく、カラードレスやタキシードの用意もあります👗

試着は3着までOKでしたので、
スタッフさんのおすすめも聞きつつ選びます。
旦那は別のスタッフさんに連れられてタキシードを試着してました笑

試着したドレスたち

cora/¥107,800

lucy/¥101,200

sheila/¥95,700

以上3着を着ました~☺️
旦那は普段スーツを着ない人なので、
とても新鮮でした…笑

この形のまま買うというわけではなく、色々アレンジすることができます。
例えば、ハートカットをストレートにしたり、袖をつけたり、後ろをボタンにかえたり、
トレーンをもっと長くしたりなど…
アレンジが可能なのは購入ならではですね☺️

タキシードも同様で、ロングにしたりショートにしたり、燕尾にすることもできるそうです!
もうこの店で決めて良いかな~って思ったんですが(私は即決人間なのです…笑)
店員さんが、ここだけで決めるのは勿体無いので他の店舗も行ってください!!!と言われたので

今回着た中で1番お気に入りのドレスの見積もりをいただき、お店をあとにしました✨

感想

私的にはとても良かったです♪

安くて品質の良いものを!という方にはうってつけです!
ただ、私が感じたのは派手なデザインのドレスはあまり見かけませんでした。
良くも悪くも、オーソドックスなドレスが多いです🤔

ですが、お値段以上の価値はあるドレスだと思いますので

是非行ってみてくださいね~!

エニーブライダルさんのHPはこちらから♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました