FTW延期することにしました

WDWFTW準備

お久しぶりです。

今回は、題名の通りFTWを延期することに決めました…😭
春から秋に変更です😢
コロナ憎いですね…😢

では、いくつか延期にした理由をお話ししたいと思います。

ソーシャルディスタンスの緩和の兆しがなかったから

これが1番の理由にはなりますが、

せっかくフロリダでFTWを挙げるならキャラクターと触れ合いながらの楽しい式にしたかったため
そうすると今の状態で決行するのはかなり難しいため延期しました。

今現在のWDWはキャラクターとのソーシャルディスタンスがある状態です。(日本と同じく約2m)延期期限も迫っており、
ここで延期しないと悪化してようが緩和してようが当初の月で挙げなければなりません。
もしソーシャルディスタンスが緩和されてたら
嬉しいですが、緩和していなかったら延期すればよかったのに…と後悔してもおそいですよね。

ということで、私たちは延期することに決めました。

延期料金がかからなかったため

挙式日から115日前までは、延期のための料金が発生しません。
キャンセルの場合は、キャンセル料が発生します。

とはいっても、元々キャンセルの予定はないので
キャンセル料に関しては特に問題ありませんでした。

お金がかからずに延期できるのであれば
延期してもいいかな~と、
夫婦ともども話し合っていました。

ホテル隔離が6日もある

こちらも今現在の話にはなりますが、
フロリダ州からの帰国者は帰国後6日間ホテル隔離生活となります。
流石に春までには緩和されているとは思いますが
もしこのまま続いてしまったらということを考えると仕事のこともありますので、難しいかな…と。

延期の日程でイベントがある!!

これは主に私が延期してもいいな??と思った理由ですが、
延期を秋にすると、そうです。

ハロウィンイベントに当たります!
せっかく延期するなら今よりももっと充実している状態で!と思ったので、
ハロウィンイベントやるなら延期してもいいなあ~と思いました(^^)

ということで・・・

私たちは延期することに決めました。
最初は今年の春に向けて毎日楽しみにしていましたが、
感染者数の拡大を連日ニュースで見るたびに
春には大丈夫だよね?と思うようになり
ここ最近では、延期かな…決行かな…と毎日考えて気分が落ち込んでいました。

自分たちではどうすることもできないので
急遽プランナーさんに連絡し、
zoomで相談したところ、今回の延期となりました。

後悔はしていません!

少しまた楽しみの時間が延びてしまいましたが、
お金を貯めてWDWでは散財しようと思います…!!

そのためにも美味しいご飯や、お土産など色々調べておこうと思っています😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました