【FTW】ヘアスタイルとメイクについて【WDW】

WDWFTW準備

お久しぶりです。

最近は特に進捗もなく、60日前のWDWレストラン予約などを行うくらいで
平和な日々を過ごしておりました。

挙式1か月前を目安にヘアスタイルとメイクについてのアンケートがありましたので
そのことについて投稿します。

ヘアスタイルとメイクについて

まず初めに、新婦のヘアメイクを注文するともれなく新郎のヘアセットもついています(笑)
婚礼日とポートレイトはそれぞれ金額が発生しますが、どこも一緒ですよね。

ちなみに新郎にシンプルメイクを施すこともできますが、金額は別途かかります。

挙式の時ヘアメイクのお付きの方をお願いする場合も別途料金がかかります。

私はつけなかったのでなるべく顔面崩壊がないように、キャラクター来ても感極まって泣かないようにしないといけません・・・(笑)
汗も気を付けないといけませんね。

ヘアスタイルについて

ヘアスタイルについてのアンケートが送られてきたので
期日までに提出するのですが、丁寧にヘアセットの方法が記載された指示書は不要です。

このスタイルがいいな~という写真を送ればOKです。
挙式とポートレイトそれぞれ別のヘアスタイルも可能です💕

やりたいヘアスタイルが多すぎてアライさんにも相談しました(笑)

新郎のヘアセットは旦那がそういうのに無頓着なので私がやってほしいヘアスタイルの画像を調べて送りました(*’▽’)

メイクについて

メイクは色々アンケートがあり一つずつ埋めていきました✨
好きな色、化粧で使いたい色、理想のイメージなど。
あとはヘアセットと同じくこんなメイクにしたいという画像を送りました。

結婚式よりもポートレイトは引きの写真が多いので濃いメイクのほうが映えるそうです( ゚Д゚)

海外の女性は眉山がかなり高いので、そうはならないようにだけお願いして
基本的にはお任せしたいな~と思っています。

新郎のメイクはつけていません。
私より色白で肌もきれいなので必要ないそうで・・・(#^ω^)< くやしい

まつエクっている?

FTWでは、背景に負けてしまわないようにつけまつげを使用することを推奨していました。
(もちろんなしのシンプルメイクでも大丈夫ですよ!)

私はつけまが苦手なのでまつエクでも大丈夫か確認したところ
まつエクでも全く問題なしとのことです✨
まつげパーマもよさそうですね!

まつエクはお友達がアイリストさんなのでよくお願いしてもらっているのですが、
結婚式直前に初めてまつエクをしに来るかたもいらっしゃるそうで・・💦
まつ毛のりが合わなかったり、実際につけたらちょっと違うデザインが良くなったりしますので

必ず!本番前に1回試すことをお勧めします!!!!

納得いく形で結婚式本番に臨めるようにしましょうね♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました