【WDW】マジックキングダム&ウェディングパビリオン下見【2日目】

WDW FTWレポ

この日は、式場の下見が10時からあったので

それまでマジックキングダムで遊んで朝食を食べてから
アライさんと合流します✨

グランドフロリディアンからマジックキングダムへ

7時起床。

公式ホテルに泊まっているのでホテルアーリーを利用でき、オープンは8:30でした!

グランドフロリディアンリゾートからマジックキングダムに行く手段

・モノレール
・船
・徒歩←new

3パターンがあるので、今回は徒歩で行きました〜!

コンベンションセンターとSAGO KEY棟の間に道があります!

時間にしたら、大体15分くらいかな?
セブンシーズラグーンの周りをのんびり歩きながら向かいます!

道は舗装されていますよ!

グランドフロリディアンの朝焼けもきれい✨

 

トカゲもカエルも散歩中

マジックキングダムに到着

到着したら前から3組目でした(笑)
バス組の始発はまだついていなかったのか、とても空いています。

パークに入ったらみんなセブンドワーフに向かってましたが、
旦那がジェットコースターNGなので私らはゆっくりショップを見回ってました😍

誰もいなかったのでとても見やすかったです✨

ファンタジーランドに向かうとティーパーティー辺りでロープが張られていてまだその先には行けないみたいでした。

8:15にロープドロップ。

誰もいないファンタジーランドをアトラクションも乗りつつ一通り楽しみました!
そろそろお腹が空いてきます・・・

軽食ランキング第一位のワッフルサンド🍓🍫(私調べ)

私が今回絶対に食べたかったのが、このスリーピーホロウにある
イチゴとチョコソースのワッフルサンドです✨

9時にオープンだったので9時になった瞬間にモバイルオーダーを利用しました。

何だかんだここでしかモバイルオーダーを利用しませんでしたが、
楽なのでおすすめです!
ピックアップの際にはファーストネームを聞かれました📛

そしてこちらがワッフルサンド$8.49

Fresh Fruit Waffle Sandwich

ブログ書きながらもう一度食べたくなってきました。

旦那はミッキーワッフルに。$7.49
ミッキーワッフルは朝食限定のようです。

Mickey-shaped Wffle with Strawberries and Powderd Sugar

もう、このワッフルサンドが美味しすぎる…!!
沢山のイチゴとチョコレートソースがピッタリ🥹
食べていくとバナナやブルーベリーも入っていてチョコレートとの相性が言うまでもなく抜群でした。

しかも!このチョコレートソースが甘すぎず完璧でした!!!
めっちゃあまー---いチョコレートを想像していましたが、そんなこともなく
フルーツを邪魔しません。

旦那のミッキーワッフルも食べましたが、イチゴジャム?みたいなのが掛かっていてそれも甘すぎずいい感じでした!
私は生クリームが苦手なのですが、このワッフルの生クリームは牛乳の味が濃かったのでまだ食べれる…!(けどほぼ旦那のお腹に笑)

ピクシーホロウ日本にも欲しい…めっちゃ美味しかったです😍

マジックキングダム周辺の水問題(めちゃまずい)

ピクシーホロウで今まで感じていた疑惑が確定します。。。

水が不味すぎる

ここマジックキングダムだけでなく、実はグラフロでも水が不味くて「あれ?」と思っていました。

紅茶なら大丈夫かと思って飲んでもまずい。
リフィルマグ使用して、コーラ飲んでも不味い。
水のせいなのか飲み物の全てが不味く感じます…

二日目にして、フロリダの水が合わず肌に不調が起こってしまいます😢
飲み水なのかシャワーなのか不明ですが、首周りと腕がガッサガサになってしまいました…

ただ私が敏感肌なので合わなかった可能性もあります。
(現に旦那は問題なかったです)
前行ったときはそんなに気にならなかったのですが、
後程マジックキングダム周辺の水だけ不味いことが判明します(笑)

なので、顔洗い用などで水は別途用意したほうがいいなと感じました。

ウエディングパビリオン下見

下見のためホテルに戻り、お部屋でアライさんと待ち合わせです✨

というのも、ドレスの状態を確認してもらうためです!

アライさんとは、2度目ましてです!
1回目は日本で説明会をされてる時に「お会いしたいです〜!!!!」という私たち(もっぱら私)のラブコールに応えていただき一緒にご飯を食べました!

その時からアライさんのお人柄にメロメロな私たちはまたお会いできるのを凄く楽しみにしていました!
相変わらず素敵な佇まいで、久しぶりのはずが、zoomミーティングをしていたのでそんな感じもしませんでした(笑)

早速ドレスの様子をみていただき、
これならスチームをかける必要がなくアイロンで問題ないとのこと。

アライさん直々にアイロンしていただきましたm(_ _)m感謝。

ベールと旦那のタキシードが皺ついていたので、
こちらは、お風呂に熱々のお湯を張ってお湯のスチームで皺を伸ばします。
お湯のスチームで本当に皺が伸びてびっくりしました( ゚Д゚)

そのあとは、ドレスが皺にならないように冷房の温度をなるべく下げて生活していました(笑)
夜はさすがに寒すぎて消してしまいましたが大丈夫でした・・・ホッ。

下見に行くはずが・・・

ウェディングパビリオンに向かいましたが
随分ラフな格好をした家族ずれが式場内に入っており、何なんだ??と思っていたところ
別の組がリハーサルしていたようで、丁度バッティングしていました。

そうしたら、スタッフの方々のご厚意で、ウェディングパビリオンの隣にある打ち合わせ会場?サロン?の中で待たせてもらうことに!

水恐怖症に陥ってた私が「美味しい美味しい」言いながら飲めたお水はマジックキングダム周辺ではここだけでした😢

サロン内


高級感のある内装でした✨


凄いケーキ…


スティックブーケの見本も💐


ただのナプキンですら特別感が…

十分堪能しましたが、本来の目的は下見です。

確認したところ、まだまだ時間がかかるそうで
一旦1時間後に再集合することに💦

ポリネシアンリゾートに行きたかった私はアライさんにそこで降ろしていただき、
また時間になったらピックアップしにきていただけるとのことでしたので、

ポリネシアンリゾートにしか売ってないホノルルクッキーを爆買いするのであった(笑)

女神降臨

ホテル散策をし終わったら丁度時間になったのでピックアップしてもらい
再度ウェディングパビリオンへ!

ここで、女神が降臨します。

さっきの打ち合わせ場所で水の話をしていたところ、
アライさんがこの空いた時間で近くのスーパーまで行っていただき、
水を買って来てくれました😭😭😭

どうやらフロリダの水はプュリファイドウォーター(水道水を処理した水)とスプリングウォーター(湧水)
があり(多分他にもある)、wdwのコカコーラ社が出してるDASANIはプュリファイドウォーターなので、まあ不味いんですよね。(当社比)

水道水を処理したと言っても濾過して人工ミネラル加えてるとかなんとか。
これが、本当に私に合わなくて。なんとも言えない独特な味…💦

残りの日程を生きていけるほどのスプリングウォーターをいただき

大変感謝しています🙇🏻‍♀️
※ちなみにWDW内では「Smartwater」を買うといいそうです✨
これはミネラルウォーターだったはず・・・
でもDASANIと比べて高かったですけどね><

いつまでリハしてんねん

水について熱弁してしまいましたが、

ウェディングパビリオンに再度戻ったところ、

ま、、、まだやっている…😭😭😭
もう二時間以上もやってます。
(普通は長くて1時間だそう)

どうやらその日は終日挙式が入っていないようで
のーーーんびり行っているみたいです😂

なので、少し残念ではありますが、
チラッと中を拝見し、残りは当日の楽しみにすることにしました!

 

ちなみに、外は見れました✨

よーく見るとシンデレラ城が見えます

遂に翌日、夢のFTWです✨

シェフミッキー

当初の予定では午前中に終わるはずの下見が、
エンドレスリハーサルグループにより夕方までかかってしまったため、

マジックキングダムに戻らずに部屋で少し休んだ後シェフミッキーに行くことに。

予約は取っていなかったので、当日キャストさんに確認したところ空きがあるようで案内してもらえました。

今はブュッフェスタイルではなく、サーバーさんが食事を持ってきてくれます。おかわりも自由です!
ただ、おかわりいらないほどの量だったので、大満足でした✨✨

ミキミニ、ドナ、グーフィ、プルートの5人がグリしてくれます💓
一度きりとかではなく、何周もしてくれるので食べる時間がない😂😂

旦那がキャラが来る方に背中を向けて座っていたので
よくキャラクターがビックリさせにきてて毎度驚いてました🤣面白かったです😂

そーっと・・・

ツンツン

わー--!びっくりした~!

今までキャラグリにあまり興味がない旦那でしたが、
今回のこのシェフミで
キャラグリってこんなに楽しいんだね!!!
と大興奮しておりキャラオタを1人誕生させてしまいました(笑)

マジックキングダムに戻る

お腹が膨れた後はマジックキングダムに向かいます。
この旅で1番お世話になったのがこのモノレールというくらい沢山乗りました😂

戻ったあと、絶対写真を撮りたかった50thコスのミキミニを1時間くらい並んで撮り、

エンチャントメントを遠目でみて、

この日がマジックキングダムのエクステンドイブニングアワーだったので
閉園後も少し遊んだ後帰りました✨

アトラクションに並ぼうとするとマジックバンドをかざすように言われ
デラックスホテル宿泊者かどうかの確認がありました!

モノレール圏内のホテルだと帰りがめちゃくちゃ楽でした!!
グラフロも最高でしたが、次はポリネシアンリゾートに泊まりたいね~なんて話しながら帰ります。

お気づきだとは思いますが・・・まさか下見でこんなに時間がかかるとは思わず(本来ならかからないです💦)
お昼のショーパレは全部見れませんでした( ;∀;)

50thカバルケードみたかったので残念です😢

さて、次回はFTW回です!
お風呂後にパックをして、栄養ドリンクを忘れずに飲んでいざ就寝。

緊張で眠れないと思ったら、

疲れが上回っていたので寝れましたwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました