【WDW】FTWレポ~ホテルフォト/ガラスの馬車/セレモニー~【3日目①】

WDW FTWレポ

ついにFTW・・・

FTW当日の朝は7:30起きでした!

結婚式が12時からだったのですが、その前に馬車乗ったりグラフロのロビー内外で写真を撮るため
ヘアメイクさんが部屋に来てくれる時間は8:30くらいでした!

それまでにやっていたのは
・洗顔
・基礎化粧品の塗布
(日焼け止めはメイクさんの担当)
・下着をつけておく
・顔以外に日焼け止めを塗っておく!(ここ重要①)
・朝食を食べる(ここ重要②)

特に、大事だなと思ったのは
日焼け止めを塗っておくこと朝食を食べることです。

馬車に乗ってる時間も、ウェディングパビリオンの外で写真を撮る時間もあったので、
日焼け止め塗ってなかったら大変なことになっていたと思います💦

朝食に関しては、食べないで挑むと終了の15時過ぎまでご飯が食べられないというのと、
コルセットの締め付けや慣れないドレスなどでかなり疲弊します
(朝食を食べない派の方でもせめてウィダーだけでもとったほうがいいです。)

ちなみに私は、腹ペコ新婦なので朝からサトウのご飯にふりかけかけて食べてましたwww
お陰様で貧血など起こすことはなく、最後まで乗り切れました!

ヘアメイクさん登場

そうこうしているうちに、ヘアメイクさんが部屋に来てくれました!
笑顔が素敵な方で大荷物を持っていました😳

日本語は通じませんでしたが、
私お得意のカタコト英語で問題なしです😂

先にヘアセットをしましたが、
事前にヘアメイクアンケートをアライさんに提出しており、改めてその写真でOKか聞かれます✨安心です😇

そして、出来上がったヘアが可愛すぎる!!!!!!

当初渡していた写真よりも遥かに可愛く仕上げていただき、私大興奮。

「I’m princess??!??!」

私に甘い旦那も、ヘアメイクさんも
「Yes!!」って言ってくれました🤣

茶番に付き合わせてしまってごめんなさい🙏🏻

その後にメイクをしてもらいましたが、
嘘でしょ…?こんなに可愛くなるの????
と更に興奮(笑)

実は、海外挙式あるあるかもしれませんが、メイクの出来が不安でした。
日本とアメリカ人では骨格も違うし私は堀深くないし・・・

ですが、さすがDFTWお抱えのスタイリストさん。
こちらの希望よりも可愛く素敵に仕上げてくれました!

後ほどアライさんに担当してくれたヘアメイクさんの技術が高すぎて感動した話をしたところ
「彼女は日本のトップ女優のメイクをされたことがあって、その女優さんから「今までいろんな人にやってもらった中でもトップレベルに素晴らしかった」と言われるほどなんです✨」とおっしゃってました。

アメリカは色んな国籍の方がいるので、
その肌質に合ったメイクができるように教えられ、元々かなりレベルが高いそうですΣ(・□・;)

そんな方にやっていただけたなんて幸せです😭
旦那のヘアセットも対応していただき、いうまでもなくかなり満足だったので
当初包む予定のチップより上乗せしました✨こういうところで感謝を伝えられるのでチップ文化っていいですよね☺️

MKポトレでも同じ方にお世話になります😍

アライさんご登場

旦那のヘアセットをしてもらっている時に
アライさんが部屋に到着。

後は1日の流れについて説明してくれたり、
不安なところなどないか色々と気遣っていただきました。
これから、カメラマンさんが部屋に来てお支度ショットを撮ってもらいます。

ここで聞いてびっくり。
私たちの担当してくれるカメラマンさんが
私がこの人の写真がいいな〜素敵だな〜って前々から思っていた方だったのです😂

えー!私この方のファンなんです!!とお話ししたところ、アライさんとプライベートでも親交があるお友達だそうで。
凄いな〜運命だな〜!って嬉しくなってしまいました!

カメラマンさん登場

カメラマンさんは2人体制で、
1人の方が推しカメラマンさんでメイン。
もう1人の方はサブカメラマンとして、サブショットや旦那のピンショなどを撮っていただきました😂
この方もダンディーで素敵な方でした✨

私がアライさんにお願いしていたショットの一つ
旦那のダンディーショットが欲しい!!
という話をしていたので、まだ写真は届いていませんが沢山撮ってもらえたんじゃないかと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))

見せてもらったダンディーショット✨

お二人と挨拶をしたら早速お支度ショットです。

ドレスを着る前に、インスタかなんかで見たバスローブ姿でミニーちゃんの靴履いたショットを撮りたかったので
撮ってもらいました!


このルームシューズをマジックキングダムで見つけて即買い✨

こんな感じで撮りました(笑)

グランドフロリディアンで撮影会

馬車が来るまでの30分程、
グランドフロリディアンリゾートの中外で写真を撮ります。
この時にビデオカメラマンさん達とも合流しました!

※以降、アライさんにオフショットとして撮っていただいた写真を載せています✨

 

シャンデリア前で撮ったり~

階段で撮ったり~

普通にゲストの方もいましたが、日本じゃないので恥ずかしくありません😂
皆さんお祝いしてくれて、ああ、アメリカって優しい人が多いなあって嬉しくなりました。

外でも撮りました!

暑すぎて日傘を強奪する新婦

シンデレラのガラスの馬車

馬車がメインロビーに到着し、
ウェディングパビリオンまで馬車に乗って向かいます。

馬車を引くのはポニーちゃん6頭。

この6頭のポニーちゃん達は、厩舎にいるポニーの中でその日のコンディションが良い6頭を選抜しているそうです😳

何頭いるんですかね???

馬車の乗り心地は最高でした✨
本当にプリンセスになったみたいです。
シンデレラもきっと舞踏会にこんなワクワクした気持ちで行ったのかな?なんて思ったり。
ウェディングパビリオンが見えた時はちょっと泣きそうになりました。

ああ、私はこれからずっと夢だった結婚式を挙げるんだな。
今この瞬間の興奮を忘れたくない!!という気持ちでいっぱいでした。

私と旦那2人だけの時間でゆっくりした時間が過ごせたはずです…
(行きは馬車に大興奮して、記憶が曖昧…)

 

ウェディングパビリオンに到着

ウェディングパビリオンの控室でお水をいただきながら、めちゃくちゃ可愛い控室を堪能します😍
写真が残ってないのが悔やまれる😭
(カメラマンさんにお願いしといたので、きっと撮ってもらえてるはず🥲)

そうこうしていると牧師さんがいらっしゃり、
この後の流れを教えてくれます。
全て英語の説明でしたが、時折アライさんが翻訳してくださいました。よかった…

要約するとなんかいいタイミングで「i do」っていいましょう!です。

そのあと、入場をどのようにするか聞かれます。
先に新郎が入って待つか、新郎新婦一緒に入場するかです。
先に新郎に待ってもらうことにして、チャペル前で少し待っていました。

するとDFTWの方が、「本番まで時間あるから少しチャペルの中覗いてみる?」とまだ中をちゃんと見れていなかった私たちに聞いてくれて、見せてもらうことに✨

扉が開いて、中を見た瞬間
ずっと夢だった光景を目にして、一瞬で涙が溜まりました。
夢を見た日から今日この瞬間までの様々な日々が蘇り、チャペルあまりの美しさ、オルガンとバイオリンの音、全てに至るまで込み上げてきます。

思わず上を向いて涙を流すまいとしていたら、
チームの方々から「今泣いちゃだめー!!!耐えて耐えて!!!」って言われて思わず笑ってしまいました。

せっかくの化粧が落ちてしまいますもんね!
しっかり目に焼き付けて、本番に挑みます。

チャペルの扉が開く瞬間、忘れられないです😢

入場~セレモニー

牧師さん→新郎→新婦の順に入場します。

入場のオルガンが響く中、ゆっくり一歩一歩進みます。

さっき泣いたので入場では泣きません!
たった2人の式のためにこのウェディングパビリオンを使用できるなんて、夢のようでした。

新郎新婦向き合って、牧師さんの話を聞いて「I do」をお互い言い、

指輪の交換。
浮腫で指輪入らない問題も起こらず一安心。

そのあと誓いのキスをして、退場します😭

退場でなぜか焦り、自分のスカート踏みつけて転びそうになって恥ずかしかったです。
旦那よ、支えてくれてありがとう。

退場した後は、ウェディングパビリオン内で写真を撮るために再度2人で入場します✨✨

ミッキーマウスマーチを弾いてくださっていました!

色々な場所で撮っていただき、こんなところまで!!という写真も撮りましたので
出来上がりが待ち遠しいです✨

その後はウェディングパビリオン外のアーチで写真を撮り、

ガラスの馬車の写真もたっぷり撮って

ポニーもニコニコ(⌒∇⌒)

キャラクター達に会える会場の
コンベンションセンターまで馬車に乗って向かいます。

この時、ご自身のスマホで写真撮りながらもOKです!とのことで、
パシャパシャ撮りながら馬車の時間を堪能しました😍

馬車内もシンデレラカラーで可愛いのですよ

キャラクターセレモニーは長くなりそうなので、
一旦ここまで。

次回、
遂にキャラクターとご対面!!!
世界一幸せな時間を堪能!

お楽しみに????

コメント

タイトルとURLをコピーしました