ユナイテッド航空【WDW旅行記】

WDW FTWに関して今はできることがなくなりましたので
過去のWDW旅行についてレポさせていただければと思います~!!

私たちがWDWに旅行したのは2018/12/28~2019/1/3でした。
少し前の情報にはなってしまいましたが、年末年始で行く人の参考になれば幸いです。

成田→オーランド

WDWがあるオーランドには直行便がなく、一度どこかの空港にて乗り継ぐ必要があります
私たちは成田→ワシントンダレス空港→オーランドというパターンで乗り継ぎ、オーランドに行きました。


ここでお恥ずかしながら、私はダレス空港をダラス空港だと勘違いしていました(笑)
YouTubeとかブログではダラス空港が主流だったのでてっきりイントネーションの違いかと思っていたところ
ワシントン・ダス国際空港とダス・フォートワース国際空港といって全くの別物でしたのでご注意ください(笑)

ダラス・フォートワース空港
ワシントン・ダレス空港

場所全く違うやないかーーーい!!!!

地図で見ると私たちが行ったダレス空港はフロリダよりも東のほうに位置しているので、距離的には多く乗っていたかもしれませんね(*’ω’*)

ユナイテッド航空の機内食

成田17時発で乗り継ぎのワシントンダレス空港までは16時間30分のフライトです。

機内食はというと、夕食、軽食、朝食といった順番で計三回ありました。

夕食

夕食では「チキン」or「フィッシュ」??とCAさんから聞かれたので、二人とも「チキン!!」と答えていました(笑)

照り焼きチキンでした。丼になっているのになぜ横にパンがあるのか謎ですがこんな感じです。
食後にバニラアイスもついていました。
ご飯を食べ終わり、よいこは寝る時間になりましたので寝ようとしていたところ事件が起きます・・・

深夜に軽食!?

夕ご飯を食べ終え、寝ようとすると突如明るくなる機内。
なんだなんだ!?と思っていたら渡されるハンバーガーとスナック。

お腹いっぱいで寝ているのにハンバーガーが配られました(笑)
回りを見渡すと普通に平らげている外国の方々・・・

ユナイテッド航空は、アメリカの航空会社なので食事量もアメリカンでした・・・

普通に食べられなかったので、寝て起きたら食べようとそのままにしていたいました

とどめの朝食

ハンバーガーを食べる間もなくまた機内が明るくなり今度は朝食が配られます。

朝食もオムレツと何かで選べました(覚えていなくてすみません・・・)
量がほんとに多いんですよね・・・

お味は・・・

行きも帰りもユナイテッド航空にしましたが、

正直なところ、今まで食べた中の機内食の中ではワーストでした・・・
味も極端に濃いか極端に薄いかといった感じです。

できることなら長距離便ではもう乗りたくないかな~という感想です。

機内食はアレだけど・・・

機内食はさておき、アメニティや乗り心地的には特に問題ありませんでした!
飛行機も定刻に出発し、到着も1時間近く早く着いたので乗り継ぎも問題なし!

機内食の軽食がなくなればもっとゆっくりフライトを楽しめたかなという感じです。

とはいえ、私たちは後方の座席でしたので基本的にご飯の到着が遅いです。
だからご飯食べている最中に機内が暗くなりご飯が食べずらかったり、

いい感じに寝ているときに機内が明るくなって起こされたり(笑)

後方の座席は人気がないので空席がボチボチあります。
私たちも3人掛けの席でしたが乗ってこなかったので、二人で快適に過ごさせていただきました。

メリットデメリットある後方座席ですが、参考にしてみてください!

次回は機内に持っていってよかったものを紹介させていただければと思います!

それでは(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました