嬉しい出来事は続くもの♪

WDWFTW準備

こんにちは!

延期してから、何もすることがなくのんびりとした日々を過ごしています・・・

延期する前までは毎日コロナの感染者をにらめっこしており、
日本のみならずアメリカの状況も見て毎日気分が下がって延期したほうがいいかな~なんて思ったりもしていましたが
延期を決めてからというもの、WDWでいかに散財をするかということで貯金モードに✨

そうこうしているうちに、どんどん状況が良くなってきていますね💛

ワクチン接種3回でホテル隔離回避🎉

3月1日午前0時(日本時間)以降、当館管轄地を含む米国から日本への帰国者・入国者については、(1)ワクチン3回目追加未接種者について、原則7日間の自宅等待機を求めることとした上で、入国後3日目以降に自主的に受けた検査の結果が陰性であれば、その後の自宅等待機の継続を求めない(2)ワクチン3回目追加接種者について、入国後の自宅等待機を求めない

厚生労働省公式サイトより引用

遂にきた~!!水際対策の緩和!!!って感じです(笑)
私たちは二人とも在宅ワークのため仕事に支障はないですが、ホテル隔離は辛すぎる・・・と思っていたので、これは嬉しい!
自宅待機は、もう全く問題ないです(笑)いつも引きこもっているので強いて言えば買い物がネットになってしまうことかな?くらい。

でも!ネットで調べてみたら自宅待機にもってこいなネットスーパーがありましたので
紹介します✨

スーパーの配達サービス

ライフだったり、Amazonだったり、成城石井など・・・
在宅ニーズに合わせてネットスーパーが数多く進出してきました!
自宅から近いスーパーにネット通販があるか調べてみましょう♪

生協の宅配

ほぼ皆さんが知っているパルシステムさんですね。
こちらは、野菜、肉といったのはもちろん、日用品や雑貨にも対応しているのが良いですよね。
一つのサイトですべて完結するのでめんどくさがりな私にはぴったりです(笑)

手づくり総菜「わんまいる」

WDWに行く人は最低でも5泊くらいはすると思うので、出国前に冷蔵庫を空っぽにしていくと思うんですが、
帰国後スーパーにも行けないし、なんなら余韻に浸っていてご飯すら作らないこともありそう・・・
こちらのわんまいるさんは5食分入っているので、だいぶ楽できちゃいますね・・・

ママの休食

こちらも、冷凍お惣菜です。
カットサイズを工夫されているので、お子様連れの方にも安心して食事をしてもらえるそうです✨
レンチンで豪華な食卓にできるのも嬉しいポイント!

なんならWDW帰りとか関係なしに食べたい・・・(笑)

パリディズニーでキャラクターとのソーシャルディスタンス解除

もうこれ、泣くほどうれしい知らせのひとつですね!!
先は明るくなったといいますか・・・

長きにわたるソーシャルディスタンスが解除されたなんて!!思ったより早くてびっくりしましたが、
まだパリだけというのもありますので過度な期待は禁物ですが、
上海ではキャラクター同士のソーシャルディスタンスがなくなっていたので
WDWもそろそろじゃないかな・・・?と思っています✨
CFOのクリスティーナさんが「キャラグリがもうすぐ戻ってくるはず」とおっしゃっていたそうなので、それも相まってワクワクが止まりません・・・!

どんどん復活するショーやパレード

コロナによって公演中止をしていたショーパレが復活してきています。

デイパレのフェスティバルオブファンタジーパレードも、城前のミッキーのフレンドシップフェアも復活(しかも50thバージョン✨)
アナハイムではファンタズミックが復活しましたが、WDWでも2022年中には復活とのこと・・・!

楽しみですね~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました