ウェディングドレス試着②~アトリエアンさん~

WDWFTW準備

こんにちは!

今回はウェディングドレス試着の第二弾です(*’▽’)

はじめに・・・

私たちはカラードレスは使用せず、ウェディングドレスのみでの結婚式になります!

そのため、必要なドレスはウェディングドレス1着。(と旦那のタキシード1着)
レンタルか購入かで最初は悩みましたが、7泊9日という長期滞在になると、
レンタル料がとても高くなり難しい・・・。
となると、購入ですがドレスなんて1着も持ってないし右も左もわからない状態です。

🔍ウェディングドレス 購入

で検索し何店舗か巡ってみようと思い、
今回は第2回、ウェディングドレス試着の旅。

始まります…!

アトリエアンさんに行くの巻

購入できるドレスショップをいくつか調べていく中で、見つけ出したのが今回紹介するアトリエアンさんです✨

なんといってもフルオーダーが可能で、元となるドレスの種類もかなり豊富です!
しかも、レンタルよりも安いのでこれは予約せねばということで
HPから予約しました。
その際に気になるドレスを3着まで選びます。

アトリエアンさんは西日暮里から徒歩5分くらいの場所にあります。
私たちは東京店ですが、大阪にもお店があるそうです。

お店に入るまでのエレベーターホールには今までアンさんのところで挙げたカップルのお写真が沢山ありました。
見てみるとミラコスタやアンバサダーホテル、WDWやアウラニなど・・・
ディズニーで挙げる方御用達なのでは!??
と、写真をじっくり見たい気持ちもありますがそこは抑えて店舗に入りました!

そこで担当してくださるスタッフの方とオーナーのアンさんにお会いしました。
アトリエアンさんでは、新婦のことは「姫」、新郎のことは「ダーリン」と呼びます。
ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたがそれも最初だけです(笑)

美味しい柚子茶を頂きながら
HPでも見ていたドレス一覧の冊子から私と旦那がこれがいい!と思うドレスの写真にクリップを挟んでいきます。

私はこってこてのプリンセスドレスが着たいので可愛い系中心に・・・
旦那も楽しそうに「これもいいな~」「こっちもいいな~」と挟んでいるクリップの数が沢山ありました(笑)
是非旦那さんと一緒に行くことをオススメします✨

時折アンさんに、アドバイスを頂きながら最終的に3着まで絞ります♪
続いて試着です!

試着したドレス

カーネギー/¥188,000

1着目はカーネギーです。
トレーンが長く、高級感があり、刺繡が可愛いのです💛
そして、後ろのリボンが大きくて可愛い💛

正直、最初着た時にこれでは・・・!??と思ってしまうほどでした(^▽^)

ミモザ/¥178,000

こちらは私が推していたドレスです❤
タッキング(スカートのひらひらの部分)が可愛くて着てみたかったのですが
これも可愛い・・・😢
胸の部分がハートカットなのも可愛いですね(≧∇≦)
theプリンセスっていう感じがしてとてもオススメです✨

後ろ姿はすみませんサイズが小さかったのでお見苦しく載せられません💦(笑)

ルミエール/¥178,000

ルミエールは珍しい上下が分かれているタイプのドレスになります!
これすごく細見えするドレスでシルエット重視するならこのドレスが一番可愛かったです♬

色もクリーム色に近いので肌なじみもよかったです。

後ろ姿はry・・・・・

カスタマイズも可能

アトリエアンさんのドレスはすべてカスタマイズ可能です!

このドレスがロールアップだったらな~
レースの袖タイプにしたいな~
プリンセスみたいなヒラヒラ(タッキング)あればな~
ハートカットだったらな~
トレーンはこっちのドレスのだったらな~

これ全部叶えてもらえます・・・!!!

自分が納得いく最高のドレスを製作してくれます( ;∀;)

感想

最初着たドレスが運命の1着でした♬
色々カスタマイズさせてもらって、自分だけのオリジナルドレスを作ってもらえることに!

去年の秋ごろに行ったので既にドレスも完成しています✨
ピアスやティアラ、ネックレスの種類も豊富で
出来上がったドレスを着ながら試着できたのでイメージも沸きよかったです!

そしてアトリエアンさんのところで旦那のタキシードもオーダーすることに!
実家みたいな居心地の良い場所です(笑)

ということで私は二箇所しかウェディングドレスショップをまわっておりませんが
アトリエアンさん、とてもオススメです(^▽^)

HPはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました